歯科母親教室 | 岡山市南区福成 歯科たけむらクリニック

第6回母親教室報告

第6回目の母親教室が終了しました 😛
今回は大人数!4組6人のお子様とお母様、計10名に参加していただきました。

第1回母親教室にも参加の1歳「ようこ」ちゃん、
ちょうど1歳なりたての「ともや」くん(お誕生日おめでとう★)、
倉敷からお越しの3歳「ゆうき」くん&1歳「まお」ちゃん兄妹、
そして第2回母親教室にも参加の2歳「そうた」くんと8ヶ月「わたる」くん兄弟です。
みなさんお忙しい中ご参加頂き、本当にありがとうございました。

前半はいつもの通り、ふかふかマットの上で子供の歯についてのお話です。
みなさんとても真剣です。子供達はまだちょっぴり緊張顔(笑)
img_8195

歯の模型を使ってのご説明。みがき残しが多いのはどこかな~?
歯科たけむらクリニックオリジナルのレジュメ(資料)もあります。(写真右・手前)img_8275
img_83031

スタッフと遊ぶうちに、子供達の緊張もほぐれてきました… 😳 ♪

img_8259img_8478
img_84231img_8296

次はいよいよブラッシング指導です 😉

そうた君、とっても上手!先生にお口を大きく“あーん”できました。
この体制が、仕上げみがきに最適です。
img_8374

1歳女の子コンビ・ようこちゃん&まおちゃんもゴローンしてシュッ♪シュッ♪
img_8365

ともや君はスタッフにみがいてもらいました。上手上手♪綺麗になったかな~?
img_8387

しっかり歯みがきして虫歯ゼロを目指そうね!
カメラに向かってニッコリスマイルのゆうき君でした★
img_8480

ようこちゃん、ともや君、ゆうき君、まおちゃん、そうた君、わたる君。
これからも歯みがき頑張ろうね!
お疲れ様でしたありがとう 😛