カムカムレシピ(セロリ) | 岡山市南区福成 歯科たけむらクリニック

カムカムレシピ(セロリ)

続けて、もう一つレシピを載せてみたいと思います
これは、息子の幼稚園のお母様に教えてもらったものです。

材料はセロリ、きゅうり、いかくん(おつまみでするめの柔らかいもの)です
どれも千切りにして、ただ酢と混ぜるだけです!!
ポイントはセロリときゅうりは同量で、いかくんは少し味が濃いので少しずつ味を見ながら入れた方が良いですよ

ちなみに息子は17回ほど噛んで飲み込んでしまいました・・・
目標は30回噛む事ですけどね・・・。
あとセロリの苦手な方でもセロリが食べれるようになると思いますよ
ぜひ、お試しくださいね!!
e0145300_1144820