ひろのばメゾット講習終了☆

10月25日(日)

マイク湯浅先生の足指を広げて伸ばす「ひろのばメゾット」の講習が終了しました。

3回にわたり新幹線で博多に行き、まみ先生と勉強してきました。
当初はT4KのMFTに組み込むためまみ先生のサポートをメインに講習に参加するつもりでしたが

湯浅先生のお話しを聞いているうちに産後という事もあり体の歪みが気になり

楽しく話を聞かせてもらいながら勉強しました。

その中でも体のバランステストを行った時が一番衝撃的でした!!

こんなにも足指が使えていないのか∑(゚Д゚)とビックリしました。

そこで湯浅先生に教えて頂いた「ひろのば」を20回程度おこない、

もう一度バランステストをしてもらいました。

すると、さっきまでコケていた私が踏ん張って立って居られるようになりました!

1回目の講習が終わり家に帰宅し、すぐに家族に習ってきた事を伝えて実感してもらいました。

そして、その日のうちに「ゆびのばソックス」も注文し届いた日から早速履きました。

ソックスを履いた日は、私の悩みの右ヒザ関節の痛みが楽になり、

洗濯していて履けなかった日は悪夢の痛みが戻って来ました。

併せて自宅でも「ひろのば」を行なう事で大分痛みは改善しました。
患者さんの中にもヒザや腰などに痛みを抱えている方も多いようなので

自分の体験を基に学習してきた知識を活かし力になれたら嬉しいです(^o^)♫