スタッフピラティス☆ | 岡山市南区福成 歯科たけむらクリニック

スタッフピラティス☆

スタッフの体調管理のため、真美先生にピラティスを習いました(^^)
バランスポールに乗り両手を上に伸ばし5分間鼻呼吸します。

  

まずポールに乗るだけで、体がニュートラルになります。

また、血液の循環も良くなり便秘解消にもなります(*^^*)
普段は、矯正をしている子供さんを対象に行っています。

T4Kの装置と併せてこのようなトレーニングを続ける事で、

鼻呼吸がしっかりでき背筋も伸びてきます。
長時間すると揉み返しのような症状がでるそうなので時間を決めて行います。

実際に行ってみて、肩甲骨周りの血行が良くなり背筋も伸びました(*^_^*)